青木裕子アナ 第1子男児出産!矢部「妻の物凄い頑張りに感動」

[ 2014年3月20日 05:00 ]

第1子の男児を出産した青木裕子アナ(右)とパパになった矢部浩之

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(42)の妻で元TBSアナウンサーの青木裕子(31)が19日午後3時17分、都内の病院で第1子となる男児を出産した。3438グラムで母子ともに健康。

 矢部と青木は所属事務所を通じて「私事ではありますが、3月19日午後3時17分、我が家に第一子が誕生しましたことをご報告いたします。3438gのとても元気な男の子です」と報告。「愛(いと)しいわが子との対面に今はただただ大きな喜びを感じています。また、この子のためにも夫婦力を合わせて、さらに幸せな家庭を築いていこうと決意を新たにしております」とコメントし、喜びを表現した。

 パパになった矢部は「とにかく母子ともに健康で本当に良かったです。妻の物凄い頑張りと赤ちゃんの物凄い生命力には本当に感動しました。感謝しています!」と最愛の妻子への感謝の思いを告白。そして「親バカですが、キレイな指が自分とそっくりでした。これからは最高のパパを目指してより一層頑張っていきます」と父としての誓いを新たにしている。

 2人は05年放送のTBSのバラエティー番組の共演で出会い、昨年3月に結婚していた。

続きを表示

2014年3月20日のニュース