「テラハ」人気の筧美和子 20歳誕生日ケーキに大喜び、決意新た

[ 2014年3月6日 17:34 ]

レンズスタイルカメラのPRイベントに登場した筧美和子

 スマートフォンと組み合わせて使えるレンズスタイルカメラ「QX」シリーズのPRイベントが6日、東京都内で開かれ、グラビアアイドルの筧美和子が、夏を先取りしたハイビスカスの髪飾りに南国風のワンピース姿で登場した。

 カメラを離れた場所に固定し、スマホの画面で構図やポーズを確認してシャッターを切ると、風景を含めた「自分撮り」ができる。筧が沖縄を旅行しながら自分撮りした写真を集めたサイト「自分百景 筧美和子『沖縄』」が公開中だ。

 ビーチやサトウキビ畑、首里城での撮影を振り返り「初めて見るカメラなので難しいと思ったけれど、意外と簡単でした。200枚ぐらいは撮ったので上達したと思います」と胸を張った。

 容姿端麗な6人の男女がシェアハウスで暮らす様子を見せる人気番組「テラスハウス」に昨年出演すると、愛くるしいキャラクターが話題に。この日は20歳の誕生日で、自分撮りした笑顔の写真がプリントされたバースデーケーキが運び込まれると、目を丸くして喜んだ。

 筧は「デビューしたころ、両親から『20歳までにこの仕事で食べていけなかったら、諦めてちゃんと働きなさい』と言われていたので、こうして20歳を迎えられて本当にうれしい。これから一人の大人の女性として頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月6日のニュース