やまもとまさみ R―1優勝でオファー殺到 バイトも退職へ

[ 2014年3月6日 06:19 ]

“凱旋”生出演した、やまもとまさみ(手前)

 ピン芸日本一を決める「R―1ぐらんぷり2014」で優勝した、やまもとまさみ(40)が歓喜から一夜明けた5日、地元・名古屋のCBCの生番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に“凱旋”出演、V特需に沸いた。この日早朝に「ゴゴスマ…」から出演オファーがあり、急きょ都内の自宅から駆けつけた。

 司会者から一夜明けた感想を聞かれ「あっという間でした」と感想。R―1でみせた単語をド忘れして「アレ」「ソレ」を連発するネタを引き合いに「朝からアレに乗って来ました。あの~白と青を基調とした200キロ以上出る…ヤツ~(新幹線)」と笑わせた。公私にわたって世話になる先輩芸人・東貴博(44)の妻でタレントの安めぐみ(32)が水曜レギュラー。「主人とテレビを見て2人で泣いちゃいました」と祝福され、笑顔をみせた。

 「ゴゴスマ…」の他にも、テレビ・ラジオなどの出演オファーが30件以上と殺到。所属の佐藤企画によると、「やまもとが事務所入りしたのは今年の1月。R―1に集中してもらおうと、まだ仕事を入れていなかった。“ゼロ”からの大幅増です」と歓喜。やまもとが、大工や家電量販店などアルバイトを3つ掛け持ちしていることには、「本人は急に辞めるのは失礼と気にしているが、辞めることになるでしょう」と見通しを示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月6日のニュース