ナイナイ矢部 我が子誕生「もうすぐ」 出産は付き添い希望

[ 2014年3月2日 15:42 ]

書籍「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol。6/ リスナー限定レインボーCD手渡し先行発売会」で、子どもの話題に笑顔を見せる矢部浩之(左)と岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(43)と矢部浩之(42)が2日、東京・有楽町のニッポン放送で書籍「ナインティナインのオールナイトニッ本vol。6」の発売を記念したファン限定イベントを開催した。

 妻でフリーアナウンサーの青木裕子(31)の出産が間近という矢部は「もうすぐです」と初々しいパパの顔をのぞかせた。

 矢部は「今も産まれてもおかしくない」と出産が近いことを明かし、スケジュール次第では付き添う意向。胎児のエコー写真を見ただけで「ビジュアルは僕に似ている」と親ばかぶりを発揮するなど、子どもの話題に頬をゆるめっぱなしだった。名前はまだ考案中というが、岡村は「いま1位が『ヤベタカシ』です」と自分の名前を候補に入れ笑わせた。

 「ナイナイ」の20年目に突入したラジオ「オールナイトニッポン」の番組本第6弾。これまで発売された6冊を購入したファンを特別招待し、2人が撮り下ろしたトークを収録したCDも手渡した。その内容は「言えない」の一点張り。テレビなどでは見せない一面を明かしているようで、岡村は「(もし内容がもれたら)また、審議とか入るんじゃないですか?」と最近の風潮にチクリ。「ヘビーリスナーに関しては信頼している」と”守秘”を呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月2日のニュース