新婚・天野、料理の回数減った フレンチ挑戦の新妻に「任す」

[ 2014年3月2日 15:30 ]

「キャイ~ン」の天野ひろゆき

 先月22日に元アナウンサーの荒井千里さん(30)と結婚した「キャイ~ン」の天野ひろゆき(43)が2日放送の文化放送「キャイ~ンのタマラン♪」(日曜前9・00)に出演。新婚生活について語った。

 相方のウド鈴木(44)が質問攻め。「どうですか、ご主人」と水を向けられると「ご主人って感覚もないですね」。朝の見送りについては「低血圧なんで寝てますよね。つらそうに起きてきて『いってらっしゃい』とか、そんな感じです。チューとかはないですね、別に」と明かした。

 注目は、過去にテレビ番組でコーナーを持つほどの腕前を誇る料理。「あまりしたことないみたいで。オレも作るじゃないですか。それで気後れしてたのか、急にね、アマゾンで買った覚えがない、すげえ分厚いフレンチの料理本が来たんですよ。奥さんが買ってて。オレができなそうなやつ。フレンチとか、オレ習ってないからさ。努力してんだなぁって思って。それで出来上がった料理がひじきだった」と笑いを誘った。

 鹿の肉料理に挑戦したが、無理だったようで、煮物になったという。「何もしないよりは、やってくれてますから。(自炊の回数は)減りましたよ。任せますもん。やってもらうことにしてます」と語った。

 先週は「一緒にお風呂にも入っている」とノロケたが、この日は海外以外で手をつないで歩いたことも、カラオケも行ったことがないと話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月2日のニュース