優木まおみ ブログのコメント欄限定「危険すら感じるような…」

[ 2014年3月2日 11:45 ]

昨年12月、ふっくらしたお腹を抑える優木まおみ

 タレントの優木まおみ(33)が2日、自身のブログのコメント欄を、アメーバブログでの登録と承認が必要な「アメンバーの方限定で書き込みできるように、設定変更しました」と報告した。

 「妊娠発表してから特になんですが、嫌なことを書いてくる人や、ときに危険すら感じるようなものまであり、承認前のコメント欄を見てしまったりすると、すごく落ち込んだりしてしまうようなことがありました」と理由を説明。

 また、妊婦に対する社会の気遣いや配慮を目的に作られたはずの「マタニティーマーク」を付けたことで嫌がらせを受けることがある、という記事について「世の中いろいろ怖いことあるんだなぁと思います」と、妊娠を公表したことによる“嫌がらせ”を危惧。

「私のブログを見ようとアメンバーに登録してくれているみなさん、至らない点もいろいろあるとは思いますが、これからもあたたかい気持ちで、暇つぶし程度に気軽に読んでもらえたら幸いです」と結んている。

 優木は昨年6月にへアメークアーティストの男性と交際1年で結婚。来年5月上旬に出産予定となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年3月2日のニュース