濱口&アッキーナ キューピッドは出川、アッコの誕生会がきっかけ

[ 2014年3月2日 14:19 ]

交際していることを認めた「よゐこ」濱口優(左)と南明奈

 お笑いタレントの出川哲郎(50)が2日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演し、交際宣言をしたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(42)とタレント、南明奈(24)のキューピッド役だったことを告白した。

 出会いの舞台は和田アキ子の恒例の春の誕生会。昨年、たまたま席が隣同士だった2人は最初から仲良くトークをしていたという。当時の写真も紹介されたが、2人はすでに盛り上がっている様子。そんな2人を見た出川は「濱口は猛アタックとかできる性格ではないから」と前置きし、濱口が南に好意を持っていることを察し、さらに南も「まんざらでもないリアクションだったから」と当時の状況を説明した。

 そして、互いに「電話番号を交換しろ」と仲を取り持ったことを明かした。それから急接近した2人。後日、濱口からは「隊長、パス、ありがとうございました」と丁重に感謝されたという。「腕ですよ」と言わんばかりに自らの腕を叩いて自慢して見せたが「千秋と遠藤(章造)ちゃんは別れちゃったけどね」とオチまでつけて、笑わせた。

 最後は優しい性格の濱口とアッキーナの秘話を披露。「仕事行かないで」と懇願したアッキーナに「行かない」といい、本当にラジオ生放送をすっぽかしたというエピソードを披露した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年3月2日のニュース