松井玲奈 SKE愛あふれる長文掲載 組閣に複雑な思い

[ 2014年2月25日 22:31 ]

SKE48の松井玲奈

 24日に行われた「AKB48グループ 大組閣祭り」で、AKBの公式ライバル「乃木坂46」を兼任することになったSKE48チームEの松井玲奈(22)が25日、グループのオフィシャルブログに「れな(組閣・ω・とは)」と題して長文を投稿。自身のことだけに限らず、大きく動いた人事異動に関して複雑な心境を明かした。

 組閣前SKE48チームEのリーダーを務めていた松井は、新たにチームEのリーダーに就任する須田亜香里(22)へ「いつもしっかりした考えと信念を持っている子。まだなれなくても、必ずみんなをあかりんらしくひっぱって行ってくれるはず」とエール。また、AKB48、HKT48から“完全移籍”してSKE48に所属することになった佐藤すみれ(20)、谷真理佳(18)が事態を受け止めきれずショックを受けていることに対しては「SKEに来てよかったと思ってもらえるように私たちも支えることが1番だし、新しい変化がここにあるような気がしています」と気遣った。

 さらにSKE48の中核メンバーとして活躍してきた木崎ゆりあ(18)がAKB48チーム4へ移籍することについては「衝撃だった」と包み隠さず吐露。「ファンのみなさんと同じように、私も寂しく感じています」としながら「ゆりあは今までSKEのために頑張ってきてくれたから、今度は自分にやってきたチャンスを貪欲につかみに行ってほしい。いつも一歩引いてたところから、一歩踏み出して欲しい」と背中を押した。

 自身が乃木坂46へ移籍することに対しての不安や考えについてはほとんど触れず、もっぱら内容は変わっていくSKE48、そしてSKE48を離れるメンバーに対する思い。「(組閣結果を)受け入れるとかそんな簡単なことじゃないけど、応援してくださるみなさんと、自分たちを信じて頑張って行こうと思います」と力強く意気込んだ。

続きを表示

2014年2月25日のニュース