倉持キャプテン 目標は「生駒ちゃんの連絡先をゲット」

[ 2014年2月25日 15:59 ]

倉持明日香

 24日に行われた「AKB48グループ 大組閣祭り」を受けて、AKB48のチームBの新キャプテンを務めることになった倉持明日香(24)が25日、自身の公式ブログを更新し、決意表明をした。

 倉持は「チームBキャプテンを任されることになって正直まだ驚いている部分があります」と困惑気味。

 今回の大組閣について「私たちの想像を超える組閣だったのでメンバーはもちろんファンの皆さんも心配、不安があったと思います。兼任メンバーの負担や移籍してくるメンバーの不安。そして交換留学という新しいシステムがあったりとまだ私自身も詳しいことは何もわからない状態です(´・ω・`)」と予想外の移籍などに戸惑いを綴った。

 新キャプテンとして、メンバーとコミュニケーションを図ろうとした倉持だったが「昨日の組閣後も楽屋も帰る車もバラバラだったためにメンバーで集まって話をすることができませんでした」と不発に終わったという。しかし、NMB48から移籍してくる小笠原茉由(19)については「ツテを使い連絡先をげっとしメールしました」と新キャプテンとして“仕事”をしたことを明かした。

 またAKB48の公式ライバルグループの乃木坂46から「交換留学」として兼任で加入する生駒里奈(18)に対しては、「生駒ちゃんは…ツテがなく。連絡先は分からなかったのですが伝言を伝えてもらいました」と新キャプテンとして積極的な行動を見せたという。

 倉持は新キャプテンとして「心を広く頭を柔らかく腰を低くそして懐をあたたかくしてみんなにおごってあげられるようなキャプテンになりたいと思います。(笑)」と決意を語った。

 新チームに対し「いろんな意味でおもしろいチームになりそうです。今は本当にわくわく(´▽`)」と“前しか向かねぇ”と言わんばかりの前向きな姿勢を表した。

 「とりあえず今の目標は生駒ちゃんの連絡先をゲットすることです。誰か教えください。(笑)」と「交換留学生」とのコミュニケーションに一生懸命な新キャプテンだった。
 

続きを表示

2014年2月25日のニュース