壇蜜 “レジェンド”葛西に敬意「神々しい ご立派」

[ 2014年2月21日 16:35 ]

“女教師”に扮して登場した壇蜜

 タレントの壇蜜(33)が21日、都内で行われたサンセイアールアンドディのパチンコ「CR BE―BOP~壇蜜与太郎仙歌~」新機種発表プレス発表会に登場。ソチ冬季五輪で活躍するアスリートたちへの尊敬の念を口にした。

 アスリートたちを男性として見られるかと聞かれた壇蜜は「あの方たちは私たちが想像を絶するような練習して、鍛錬をして、その集大成のほんのピラミッドのちょこっとの部分だけをオリンピックという形で見せていただいているので、神々しい。どうしてもアスリートは神々しさから入ってしまうので、憧れになっちゃいますね。皆さん、自分には絶対に持っていないものを持っていらっしゃるので、親近感は沸かない。全然違う人に見えちゃう」。

 ノルディックスキージャンプ男子で個人ラージヒル銀メダル、団体で銅メダルを獲得した葛西紀明(41)についても言及。「ご立派だと思う。今は私より年下の方がアスリートとして目立ってらっしゃるので、40代でも“レジェンド”と言われて、後輩思いで団体の時に涙を流している姿を見て、凄いなと思いますね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年2月21日のニュース