PR:

坂上忍がタモリ後任に!「いいとも」後番組、月曜MCに起用

“お昼の顔”に抜てきされる坂上忍

 芸歴43年で再ブレーク中の俳優坂上忍(46)が、4月から“お昼の顔”になる。3月で終了するフジテレビ「笑っていいとも!」の後番組で月曜日のメーン司会を務めることが決まった。

 32年の幕を下ろす長寿番組からバトンを受け継ぐ新番組は「ゴールデンタイム」(仮)。タモリ(68)の“後任”となる坂上は「ブスは嫌い!」などと遠慮なく言い放つ毒舌と、潔癖症キャラでバラエティーで大人気。「いいとも!」では12年4~9月の金曜日のコーナーで毒舌トークを繰り広げて話題となっていた。

 昨年は下半期だけで150本以上の番組に出演した最も旬のタレントの1人で、フジテレビ関係者は「坂上さんの現在の勢いを番組にも持ち込んでほしい。そして、毒舌キャラの司会で、坂上さんご自身も新たな魅力を発揮されると期待しています」と話している。

 アシスタントには女性が起用されることが決まっており、「ブスは嫌!」という坂上の好みが考慮されるのか注目だ。

 番組は「いいとも!」よりも5分早い午前11時55分からスタート。東京・台場のフジ本社からの生放送で、「いいとも!」のテレフォンショッキング同様、ゲストとのトークコーナーも予定。メーン司会は坂上のほか、おぎやはぎ、フットボールアワーの後藤輝基(39)、雨上がり決死隊らが曜日ごとに担当する。進行役を同局の伊藤利尋アナウンサー(41)が務めることも決まった。

[ 2014年2月1日 05:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月15日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル