ソチの真央に届け!まさみ、咲、このみが“がんばれニッポン”

[ 2013年12月24日 07:32 ]

 ソチ五輪フィギュアスケート女子日本代表に決まった浅田真央(23)、女優長澤まさみ(26)、武井咲(19)、子役の渡辺このみ(7)が、25日から全国放送されるロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「応援」編で共演している。CMは、23日まで行われた全日本選手権でソチ五輪出場を決めた浅田を応援するためにつくられた。

 氷上で演技を始める前に、緊張した表情を見せる浅田。次の瞬間、長澤、武井、渡辺が応援のキモチを込めた「ガーナミルクチョコレート」を「届け!」と差し出す。続いて、長澤の「みんなのキモチ、世界の舞台へ」というナレーションがインサート。

 すると、商品から伸びた赤いリボンがなめらかに滑る浅田の世界を押すように伸びていく。得意の3回転ジャンプを披露すると、リボンはハートを描き、浅田を囲む。応援のキモチが力になって滑りきった浅田は、満ち足りた表情で商品を口にし、ソチ五輪に思いをはせるかのように笑顔を浮かべるという内容。

 浅田の衣装はCMのために特別に制作されたもので、熱いキモチを表すようなハートをモチーフにしたマークが胸にあしらわれている。「お菓子の力でソチ五輪日本代表を応援する」という同社。3人は「ロッテはお菓子で、がんばれニッポン!」と声をそろえ、CMを締めくくっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年12月24日のニュース