庄司智春 ツイッターやめて2カ月「ストレスフリーでスッキリ」

[ 2013年8月22日 19:08 ]

イベントに登場した際の庄司智春=2013年4月

 お笑いタレントの庄司智春(37)が22日、ブログを更新し「Twitter辞めて本当に良かったなぁ」としみじみ振り返っている。

 庄司は6月12日付のブログで「SNSと言うモノに若干疲れました」としてツイッターのアカウントを削除したことを明かした。

 それから2カ月たち「Twitterやっていた頃はTwitterに依存しそうになっていた…いや依存してたなぁと。この依存がヤバいなと」と思っていたが「今はスッキリしていますよ。早めにTwitter依存、SNS依存から逃れられてスッキリしています」と現在の心境を明かした。

 そしてSNSに使っていた時間を筋トレ、ネタ作りやドラマを観たり、新聞を読んだりと充実した生活を送っている今の状況を「まさにストレスフリーってやつで、マイペース、マイペース」と表現。さら個人的意見として「Twitterって独特でTwitter内で何かを得るモノもあるのかも知れないけど、実際はその何かを得てそうで、得ていない。大袈裟ですが、幻のようなモノを毎日毎日、自ら掴みにいっていて、気づいたら何も得てなくて時間だけが経っていて知らないうちに疲れている。そんな気がするんです。。」と持論を展開している。

 「辞めた今は、それまでTwitterに費やしていた貴重な時間を自分の為に有意義に使えている感じ」「もう最高です」と繰り返している。

続きを表示

2013年8月22日のニュース