大島優子 同期卒業に号泣「今までにないくらい才加コール大きかった」

[ 2013年8月22日 21:18 ]

AKB48ドームツアー初日で歌い踊る秋元才加(中央)らメンバー

AKB48東京ドーム公演

(8月22日)
 自身の卒業セレモニーで晴れ晴れとした表情が目立った秋元才加(25)とは対照的に、同期の大島優子(24)は涙が止まらなかった。

 秋元の卒業ソング「強さと弱さの間で」を歌唱中に同期のOG5人が登場すると、かつての思い出がよみがえってきたのか、こみ上げてくるものを我慢できずに号泣。メンバー全員で花道を作って秋元を送り出すときも顔を上げられないほどで、「AKBでも異端児っぽかったし、AKBという枠を広げてくれた人だから、AKB48を卒業してもきっとみんなのために道を開いてくれると思うんだ。今までも道を開いてきてくれた人だから。だからわたしたちも負けずに頑張るしかないから」とエールを送るとともに自分たちに言い聞かせるように話した。

 42000人の観客からの才加コールも大島の気持ちを揺さぶった要因の一つ。「今までにないくらい才加コールが大きくて、今まであんなコールもらったことなかったと思う。だからうれしかった。涙が出ちゃった」と泣き笑い顔を見せた。

続きを表示

2013年8月22日のニュース