ぐっさん “ふろ”デューサー就任 初の「ビオレパパ」も登場

[ 2013年8月22日 09:22 ]

「ビオレママ」と笑顔で並ぶ“ふろ”デューサーの山口智充

 お笑いタレントの山口智充(44)が21日、都内で行われた、花王のしあわせ親子“ふろ”ジェクト「ビオレu」新CM発表会に出席した。2男1女の父であることから「しあわせ親子“ふろ”デューサー」に起用された。

 麦わら帽子姿で登場。1999年のCM開始から14年、23日から全国放送される新CM「ビオレパパになろう」編で初めて「ビオレパパ」が登場するとあって「家にいる時は子供と一緒にお風呂に入る。子供が幼稚園で習ってきた歌を歌うし、泡で遊んだりする」とイクメンぶりを披露した。

 この日は桜美林大の山口創(はじめ)准教授も登壇。スキンシップの専門家である同准教授が「ママとのスキンシップは子供の情緒安定につながり、パパとのスキンシップは社会性の発達を促す」と解説すると、山口は「お風呂の時間をもっと充実させます」とボディウォッシュ「ビオレu」を積極的に活用することを誓った。

 新CMは、おなじみのビオレママが「ママは気付いてる。洗うたびキミが少しずつ大きくなってること。パパは知ってる。この幸せな時間の大切さ」と語りかけ、さまざまなキャラクターのイマドキパパたちが子供と入浴する姿を描いている。

 山口はCMでも披露している楽曲「しあわせ親子のおふろうた」を壇上で熱唱。「本当に気持ちよかった。レコーディングよりうまく歌えた」と照れ笑いした。

続きを表示

2013年8月22日のニュース