個性派俳優・清水章吾に離婚危機!?妻「愛はない 離婚してくれない」

[ 2013年8月19日 20:00 ]

俳優の清水章吾(右)とハルマン夫妻

 「アイフル」のチワワのCMでも知られた個性派俳優の清水章吾(70)洋画家の清水ハルマン(62)夫妻が19日放送のTBS「私の何がイケないの?」(月曜後7・00)に出演。“離婚危機”が勃発した。

 2人は1981年にバツイチ同士で結婚。夫に対し「昼食のおかずは1品のみ」「お小遣い0円」「10年間、同じメガネ」などと“ドケチ節約嫁”としてVTRで紹介された。

 スタジオに戻り、清水と「ショムニ」で共演した司会の江角マキコ(46)が先輩の“窮状”に「愛がもうないのかな…」と寂しげにつぶやくと、ハルマンは「ないです。ありません」とキッパリ。共演者からの「どうして離婚しない?」の声には「してくれない」。離婚届を用意したことは「何回もありましたら、過去に」と答えた。

 夫イジメのように見えるが、ハルマンは清水がバラエティー番組で「恐妻家発言」などをしたことで愛が冷めていったという。

 「彼が好きになるタイプは私みたいなタイプじゃない。声色が高い人」と“浮気疑惑”も浮上し、清水は「してない、してない」と否定したが、ハルマンは「万が一、彼に理想的な方が現れたら、どうぞそちらに行ってくださいと言ってある」と突き放した。

 最後は周囲から仲直りを促され、ハルマンが清水に「私をネタにしないこと」を約束させ、一件落着した。

続きを表示

2013年8月19日のニュース