SMAP誕生日“W祝い”中居41歳BOSSになる

[ 2013年8月19日 06:00 ]

 SMAPが缶コーヒーの人気ブランド「BOSS」のCMに起用され、18日、都内で行われた「2013年秋 サントリーコーヒーBOSS 新キャンペーン発表会」に出席した。

 リーダーの中居正広はこの日が41歳の誕生日。草なぎ剛(39)、香取慎吾(36)から「お誕生日おめでとう」と祝福されると「歴史あるボスのCMに5人そろって出演できてうれしい」。20日に発売される新商品「ボス グランアロマ ―香るボス―」と自らの誕生日の二重の喜びに浸った。

 発売と同じ日から放送される新CMの「開発」編と「花屋」編では、代表曲「世界に一つだけの花」が起用されている。5人が付け鼻をして香りを楽しむユニークな姿が印象的だ。稲垣吾郎(39)は「グランアロマはボス史上最高の華やかな香りが特長です」と笑みを浮かべていた。

 メンバーの嗅覚を満足させたのには、オンリーワンの技術がある。香りの秘密は発酵。シャンパンの製造時に使われるシャンパン酵母を使い、フルーティーな香りを漂わせる。木村拓哉(40)は「缶コーヒーでも楽しめるようになった」と、希少で高価な発酵コーヒーを気軽に飲めることを喜んでいた。

 メンバーは、20日から放送される「ボス レインボーマウンテンブレンド」の新CMにも登場し、米俳優トミー・リー・ジョーンズ(66)扮する「宇宙人ジョーンズ」と初共演した。ジョーンズから「見た目が上品でエネルギッシュ」と褒められた5人は「うれしい」と大満足。

 なお、ボスとSMAPのコラボ企画「ボスジャン、当たる!2000着」キャンペーンが9月3日から行われる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年8月19日のニュース