中島健人 泥、汗まみれの酪農王子に「違う生き方見つけた」

[ 2013年8月7日 06:00 ]

 男性アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人(19)が“酪農映画”で主演する。「銀の匙 Silver Spoon」(来春公開)で、農業高校を舞台にした物語。ジャニーズ事務所きっての王子様キャラが、汗と泥にまみれて乳搾りなどの家畜の世話や乗馬に挑む。

 共演は広瀬アリス(18)市川知宏(21)中村獅童(40)ら。「純喫茶磯辺」などの吉田恵輔監督がメガホンを取る。

 主人公は北海道の農業高校1年生。目的意識の高い同級生に劣等感を抱きながら、大自然の中での実習や部活を通して成長していく姿を描く。原作は荒川弘さんの同名コミック。「マンガ大賞2012」を受賞し、今年7月にはフジテレビでアニメもスタート。高校入試で農業系の志願者が増加するなどの現象も起きている。

 中島は公演やテレビ番組で甘い言葉をささやく王子様キャラで人気上昇中。平野隆プロデューサーは「スター性のある10代を探した。漫画の主人公とビジュアルも似ている」と起用理由を説明。映画主演は今秋公開の「BAD BOYS J」に続いて2作目となる。

 馬術部に入部する設定のため、4月から乗馬のトレーニングを開始。北海道の牧場で乳搾りなどの酪農体験も積んだ。今月3日から北海道・帯広市でオールロケを行っており「酪農体験や乗馬練習を通して、違う生き方を今回見つけることができました。この映画を通して僕が経験したことを、まだ知らない人に伝えていけたら」と意気込んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年8月7日のニュース