ナカミー、アジア支局長として「めざまし」復帰!

[ 2013年8月7日 09:27 ]

中野美奈子アナウンサー

 ナカミーの愛称で親しまれた元フジテレビの中野美奈子アナウンサー(33)が7日、同局の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に復帰を果たした。

 2002年9月から09年3月まで同番組で情報キャスターを務めた中野アナは昨年7月、海外赴任する夫に同行するためフジテレビを退社し、今年3月からシンガポールに居住。この日スタートした新コーナー「支局長 中野美奈子」に登場した。

 めざましテレビの「アジア支局長」としての最初の任務は「シンガポールのエンタメ事情を探れ」。シンガポールで唯一のテレビ局「メディアコープ」で潜入調査を試みたが、実際に入ることが許されたのは社員食堂のみ。それでもコーヒーを飲んでいた現地で人気の女優イボンヌ・リム(36)に直撃インタビューを敢行し、現地で「ニンジャガールズ」という日本人4人組が話題となっているという情報をキャッチ。その“正体”が日本人動画ブロガーであることなどを紹介した。

 中野アナにとってフリー転身後初レギュラー番組で今後も隔週水曜日に放送。シンガポールを拠点に、同国の文化、風習、エンターテインメントのほか、アジア各国の情報を現地リポートしていくという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年8月7日のニュース