吉田沙保里 安藤美姫にエール“ママさんレスラー”に憧れ

[ 2013年7月9日 06:00 ]

スギちゃん(右)とアームレスリングをする吉田沙保里

 レスリング女子55キロ級で3大会連続五輪金メダリストの吉田沙保里(30=ALSOK)が8日、都内で行われた「明治スポーツミルク100万人試飲キャンペーンスタートイベント」に参加し、4月に女児出産を告白したフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスクラブ)に熱いエールを送った。

 取材陣から安藤の出産について聞かれた吉田は「私もニュースを見てビックリしました」と最初は驚きを隠せなかったというが「安藤美姫ちゃんは体に気を付けて安藤美姫ちゃんとして頑張ってほしい。(皆さんも)そっと応援してあげたらうれしいと思いますし、私も背中を押してあげたい」と同じ女性アスリートにメッセージを送った。

 安藤は来年2月のソチ五輪で代表入りを目指している。吉田は「私も30歳になって早くいい人を見つけて子供がほしい。レスリングでも子供を産んでから続ける人は何人かいますし、できないことはない。凄いうらやましいですし、いいなと憧れます」とママさんレスラーに心を引かれていた。

 イベントでは、お笑いタレントのスギちゃん(39)とアームレスリングで対決。手を組んでいる時に初めて男性から指にキスされ「キャー」と声を張り上げたが、最後は相手の甲を台に付けて霊長類最強女子の強さを見せつけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年7月9日のニュース