新婚の菅野美穂、堺雅人と“無敵の夫婦”へ「頑張ります」

[ 2013年4月23日 06:00 ]

映画「奇跡のリンゴ」完成会見で、リンゴを手に笑顔を見せる菅野美穂と阿部サダヲ

 今月2日に俳優堺雅人(39)と結婚した女優菅野美穂(35)が22日、都内で行われた映画「奇跡のリンゴ」(監督中村義洋、6月8日公開)の完成披露会見に出席した。結婚後、初めて公の場への登場となった菅野は幸せがあふれるかのように笑顔いっぱい。

 同作品は無農薬のリンゴ栽培を成功させた、青森の実在の夫婦を描いた物語。菅野は、主演の阿部サダヲ(43)演じる夫を支える妻に扮し、その絆に感動した様子で「無敵の夫婦です!」と絶賛。報道陣に「無敵の夫婦になれる?」と聞かれ、笑顔で「頑張ります!」と答えた。

 昨年4~6月に撮影した作品。堺とは昨年12月に公開した映画「大奥」の共演を機に、今年1月から交際をスタートさせてゴールインした。

 「この作品は自身の結婚へ影響を与えた?」の質問には「素敵な夫婦。出演できて良かったと思っています」と話した。ここで、中村監督が「実は僕は堺さんと仕事をしたことがあったので、(撮影中に)堺さんのことを聞いたら反応が薄かった」と暴露。まだ交際前だったため、菅野は「まだそういう(結婚の)気配がまったくなかったので」と照れ笑いしていた。

 同日夜に行われた完成披露試写では、「美穂ちゃん結婚おめでとう!」と祝福の声が飛ぶと「ありがとうございます」と2度会釈。照れながら「恥ずかしいですね」とつぶやき、顔をリンゴのようにほんのり赤く染めた。そして、客席に向かって「家族っていいなって思えてもらえる映画。女性が多いようなので、今度は旦那さんやご家族と一緒に見ていただければ」と締めくくった。

続きを表示

2013年4月23日のニュース