年内に結婚も…!?羽鳥アナ、美人脚本家と真剣交際

[ 2013年4月23日 06:00 ]

結婚を前提とした交際が明らかになった羽鳥慎一アナウンサー

 フリーの羽鳥慎一アナウンサー(42)が結婚を前提に真剣交際していることが22日、分かった。お相手は数多くのテレビドラマ作品を手掛ける、美人脚本家の渡辺千穂さん(40)。約半年間交際しており、周囲に「年内に結婚する可能性もゼロではない」と明かしているという。

 情報番組とドラマという、違ったジャンルで活躍するテレビ業界の人気者同士の交際。関係者によると、2人が出会ったのは昨年8月。共通の知人を介した食事会の席だった。その後も何度かグループで食事をする機会があり、自然な流れで同11月から交際に発展したという。

 現在は2人がお互いの自宅を行き来するなどして愛を育んでいる。普段から「いつかは結婚したいね」と話すなど、将来を真剣に考えている様子。プロポーズも婚約もまだだが、羽鳥アナは「いつかと言われればまだ分からないが、結婚するつもりはある」と、親しい知人に明かしているという。早ければ、年内に婚姻届を提出する可能性もある。結婚となれば、離婚歴のある羽鳥アナは再婚、渡辺さんは初婚となる。

 羽鳥アナは「ドラマの話を聞いていると、単純に凄いなと思う。いろいろ教えてもらうことも多い」と知人に明かしており、クリエーティブな仕事に従事する渡辺さんを尊敬しているようだ。

 羽鳥アナは昨年5月、16年連れ添った前妻と離婚。まだ1年も経過していないことから、結婚には慎重な姿勢も見せている様子。ただ、前妻が親権を持つ高校生の長女にも、すでに交際を報告済み。

 23日には、総合司会を務めるテレビ朝日「モーニングバード!」に生出演。どんな“交際宣言”をするのか注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月23日のニュース