人気脚本家の渡辺千穂さん 羽鳥アナと交際「テレビの世界に珍しい女性的な人」

[ 2013年4月23日 06:33 ]

羽鳥慎一アナウンサーとの交際が明らかになった脚本家の渡辺千穂さん
Photo By スポニチ

 フリーの羽鳥慎一アナウンサー(42)が結婚を前提に真剣交際していることが22日、分かった。お相手は数多くのテレビドラマ作品を手掛ける、美人脚本家の渡辺千穂さん(40)。約半年間交際しており、周囲に「年内に結婚する可能性もゼロではない」と明かしているという。

 連続ドラマを中心に活躍する脚本家の渡辺さんは、72年(昭47)10月18日、東京都生まれ。02年にフジ「天体観測」で脚本家デビュー。TBS「パパとムスメの7日間」、フジ「赤い糸」などがヒット。07年公開の「恋する日曜日 私。恋した」など映画脚本も担当した。

 最近では、今年1~3月に放送された仲間由紀恵主演のフジテレビ系「サキ」を担当した。昨年は、山下智久主演のTBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」、武井咲主演のフジテレビ「息もできない夏」の2本の民放連ドラを書き下ろした。優しい笑顔が似合う美人で、ドラマ関係者も「テレビの世界にはあまり見られない、とても女性的な人」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月23日のニュース