「今でしょ!」の林先生 著書サイン会&人生初の囲み取材も

[ 2013年4月18日 06:00 ]

著書の10万部突破記念サイン会を都内で行った林修先生は「いつ買うか?今でしょ!」と得意のポーズ

 「今でしょ!」の決め文句でブレーク中の東進ハイスクール・東進衛星予備校講師の林修氏(47)が17日、東京・神保町の三省堂書店で著書「いつやるか?今でしょ!」(宝島社)の10万部突破記念サイン会を行った。

 フジテレビ「笑っていいとも!」などバラエティー番組に加え、スポニチ本紙でもG1レース時に競馬予想コラム「いつ買うか?今でしょ!」を担当するなど引っ張りだこ。この日も限定120枚の整理券をゲットしたファンが長蛇の列をつくり「僕の知らない陰のプロデューサーがいて、転がされてる気がする」と自らの人気が信じられない様子だ。

 イベント前に行われた人生初の囲み取材も報道陣約20人が集結。カメラのフラッシュに驚いた様子で「人生に、よく分からないことが起きています」と苦笑した。

 著書は自伝的な自己啓発本。発売約1カ月での10万部超えに「ちょっと異常だが光栄」とニッコリ。タレントへの本格転身こそ「ないです」と否定したものの「この本を読むのにオススメの場所は?」と聞かれると、即座に「居間でしょ!」と答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年4月18日のニュース