伊勢谷友介 黒の世界観で「クールな男」に

[ 2013年3月26日 06:00 ]

「ブラックニッカ リッチブレンド」の新CMに出演する伊勢谷友介

 俳優の伊勢谷友介(36)がアサヒビールの新商品ウイスキー「ブラックニッカ リッチブレンド」の新CMに出演する。商品のターゲットは主に30~40代の男性で、年齢層が近いため、CMイメージキャラクターに起用された。

 26日から全国でオンエア(一部地域を除く)される新CMは「クールな男たち」編。黒に演出された世界観の中で伊勢谷と男性たちが、「ブラックニッカ リッチブレンド」が注がれたグラスを持ちながら登場。ここで大きく「香る」の文字がインサート。伊勢谷はその中で、グラスを手に持ち、商品の特長である華やかな香りと深いコクを満足げな表情で楽しむ。その後、ダンスをキメる男性たちとグラスを見つめ、伊勢谷もキメのポーズ。最後にダンスに合わせグラスをカランと鳴らすストーリー。

 撮影は、伊勢谷の持つ華やかさや上質感を最大限に生かし、監督と伊勢谷が積極的にコミュニケーションを取りながら進んだ。

 ラストシーンで伊勢谷がポーズを決めると、スタッフからは拍手が湧き起こった。また、動きやタイミング、表情などを見事に演じ分ける伊勢谷に対し、監督から「さすが!」の声が漏れたという。

 「ブラックニッカ リッチブレンド」は“コクのあるタイプのウイスキーを楽しみたい”“ウイスキー本来の味わいを楽しみたい”というニーズに対応した商品。ウイスキー本来の華やかな香りと芳醇(ほうじゅん)なコクを楽しんでもらうため“ロック”で飲むことを推奨している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2013年3月26日のニュース