河西智美「ミュージカルしてみたい」 AKB卒業後のプラン語る

[ 2013年3月19日 15:14 ]

「リベンジ シーズン2」アフレコ会見で笑顔を見せる河西智美

 AKB48の河西智美(21)が19日、東京・麻布台で行われた海外ドラマ「リベンジ シーズン2」アフレコ会見に出席した。

 河西はBSテレビ局「Dlife」で23日から日本独占初放送される同ドラマの第8話「起源」(5月11日放送)で主人公エミリーの復讐(ふくしゅう)のターゲット、ヴィクトリア・グレイソンの少女時代の吹き替え役を担当する。この日はヴィクトリアの幼少時代を意識したというヘアセットに黄色いワンピース姿で登場。ドラマの吹き替えはこれが初めてだが、声優としての出来には「強気に100点」と胸を張った。

 料理が趣味で、Dlifeでは「トップシェフ」を見ることが多いという河西。得意料理は「家庭料理が基本で、あとはオムライス」とニッコリ。

 「できなかったことを頑張りたい。自分はまだまだできるんじゃないかって思います」。昨年末に約7年間在籍したグループからの卒業を発表。卒業後には「歌がすごく好きで、ステージに立つのもすごく好きなので、ミュージカルをしてみたい」と声を弾ませた。

続きを表示

2013年3月19日のニュース