宍戸錠「こんなもらっていいのか」火事見舞いはクラウン2台分?

[ 2013年3月19日 17:20 ]

トークイベント「ピンククラウンが似合う、愛されオヤジ10人」で近況について語る宍戸錠(中央)、右はテリー伊藤、左は竹中直人
Photo By スポニチ

 今年2月に都内の自宅が全焼した俳優の宍戸錠(79)が19日、都内で行われた自動車メーカー大手「トヨタ」の高級セダン「クラウン」のリニューアルPRイベントに出席。近況について語った。

 火事の後、食事の量が半分に減ったという宍戸は、「痩せたのなんのって。焼け太りってのはあるけどね」と気丈に冗談。現在は賃貸住宅に引っ越したと言い、買い物など日々の生活には不便さがあると嘆いた。しかし、「お見舞金がすごいんだよ。こんなにもらっていいのかってぐらい」とニヤリ。「クラウン2台ぐらいは買えます。値段はいくら?」と真顔で尋ねて笑わせた。

 出火原因については、「放火」とあらためて主張。「犯人を探したから、元に戻してくれる訳ではない。早く片付けたほうが良い」と前向きに話し、焼け跡は更地にして売却する考えを示した。

 この日は、ピンク色にリニューアルしたクラウンに合わせ、「ピンククラウンが似合う、愛されオヤジ10人」と題したトークイベントを開催。宍戸のほか演出家のテリー伊藤(63)、俳優の竹中直人(56)らも登場した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月19日のニュース