テリー伊藤 ピンクのクラウンに大興奮「これでオリンピックも来る」

[ 2013年3月19日 17:55 ]

トークイベント「ピンククラウンが似合う、愛されオヤジ10人」に登場した(左から)桐島ローランド氏、落合務氏、箭内道彦氏、宍戸錠、テリー伊藤、竹中直人、平尾誠二氏、パンツェッタ・ジローラモ、石田衣良氏

 演出家のテリー伊藤(63)が19日、都内で行われた自動車メーカー大手「トヨタ」の高級セダン「クラウン」のPRイベントに出席した。

 トヨタを代表する車種「クラウン」が全面ピンク色にリニューアル。これにちなみ「ピンククラウンが似合う、愛されオヤジ10人」と題したトークイベントが開かれた。テリーは大胆なカラーリングに「こういう車が街に出て行くと華やかになる。日本人の価値観、日本の街並みを変えてくれる。えらいと思いました」と大絶賛。「これでオリンピックも来ますよ」と2020年の東京五輪招致に向けて断言した。

 実家の東京・築地で玉子焼き店を経営する兄も昨年末に白いクラウンを購入したと言い、「伊藤家はクラウン6台ぐらい乗っている。東京トヨペットの築地店の人が揉み手で来ますよ」と笑わせた。

 同席した俳優の竹中直人(56)は「クラウンに乗って学生時代を過ごした八王子に行きたい。落ち込んでも、昔からあるカレー屋さんでカレーを食べると元気になる」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月19日のニュース