河西智美のリベンジとは?「自分はまだまだできるって思います」

[ 2013年3月19日 14:09 ]

ドラマ「リベンジ シーズン2」アフレコ会見に出席した河西智美

 AKB48の河西智美(21)が19日、東京・麻布台で行われた海外ドラマ「リベンジ シーズン2」アフレコ会見に出席した。

 BSテレビ局「Dlife」で23日から日本独占初放送される「リベンジ シーズン2」にゲスト声優として出演。物語のターニングポイントとなる第8話「起源」(5月11日放送)で主人公エミリーの復讐(ふくしゅう)のターゲット、ヴィクトリア・グレイソンの少女時代を演じる。声優に取り組むにあたり、AKB48メンバーの大島優子(24)がメリダ役を務めた「メリダとおそろしの森」を鑑賞。「優子上手だなと思って参考にさせてもらいました」と笑顔を見せた。

 表題の「リベンジ」という言葉をポジティブに捉えているといい、「できなかったことを頑張りたい。自分はまだまだできるんじゃないかって思います」。今一番リベンジしたいことは?との質問には、AKB48時代は勉学を疎かにしてきたことを挙げ「卒業するので、時間ができたら英語のお勉強をして洋楽も歌ってみたいな」と意気込んだ。

 少年による“手ブラ写真”が問題視され、1月に発売中止となった写真集の問題については触れなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月19日のニュース