スギちゃん「R―1」決勝 キンタロー。に負けたら「1カ月ノーパン」

[ 2013年2月8日 11:14 ]

映画「アウトロー」大ヒットイベントに出席したスギちゃん(左)とフィフィ

 お笑い芸人のスギちゃん(39)が8日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「アウトロー」大ヒットイベントに出席した。

 一人話芸の日本一を決める「R―1ぐらんぷり2013」決勝を12日に控える。過去最多のエントリー3684人の中から勝ち上がった昨年準優勝のスギちゃんは、元AKB48前田敦子のモノマネでブレーク中のキンタロー。(31)と人気者同士の“直接対決”を前に気合い十分。「負けたら終わりでしょう。1年目ですよキンタロー。見せつけてやりますよ!」と意気込み。負けた場合は「気づかれない程度に1カ月ノーパンでいてやりますよ」とぶち上げた。

 「俺とキンタロー。どっちが強いんだ。どっちがモノマネうまいんだ。どっちが動きのキレがあるんだ。はっきりさせてやりましょう」と鼻息を荒くしたが、記者から「どっち?」と問われると「キンタロー。さんです」と弱音も。新ネタを作ろうとしていたが時間がないと嘆き、「ノープランでいこうと思います。これがアウトローだ!」と映画のPRも欠かさなかった。

 作品にちなんで、芸人を止めてハリウッド・スターに転向?と聞かれると「なれたら最高だぜ」とブレていた。 バレンタインチョコはお客さんからもらっているというが「本命はいない」と話すにとどめた。

続きを表示

2013年2月8日のニュース