光永亮太に第1子女児が誕生 出産立ち会い「人生ってサイコーに美しい」

[ 2013年2月8日 20:17 ]

第1子が誕生した光永亮太

 「Always」などの曲で知られる歌手の光永亮太(32)に第1子が誕生したことが分かった。8日、自身のブログで明らかにした。

 光永は「昨日、第一子となる女児が誕生致しました!2808gで、母子ともに健康です」と報告。「僕の人生にとって、またひとつ、守るものが増えました。そして、またひとつ、光が射し込みました。小さな、小さな、かけがえない命。神様からご褒美を貰ったような歓びで心が満ち溢れています」と幸福な胸中をつづった。

 出産にも立ち会い「人生ってサイコーに美しい!と、改めて心からそう思えるような、感動的で神秘的な瞬間でした」と感想。「親となったいま、責任を果たすのはもちろんのこと、子供と共に歩み、時に教えられ、一緒に成長していきたいと思っています。そして、その中で起こり得る歓びも哀しみも、すべて音楽にしていきたいと決意しています」とパパの自覚を深め「今までよりも心をもっともっと揺さぶれるような歌、届けていきたいです」と気持ちを新たにしていた。

 光永は2009年、幼なじみの女性と結婚。03年、メジャーデビュー曲「Always」が“月9”ドラマ「いつもふたりで」(松たか子、坂口憲二主演)の主題歌になり、話題を集めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年2月8日のニュース