さんま ファンモンPV出演は「お布施や」“男気”自らノーギャラ

[ 2013年2月8日 14:09 ]

ファンキーモンキーベイビーズのラストシングル「ありがとう」のジャケット写真を飾った明石家さんま

 6月の東京ドーム公演で解散する3人組「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンキー加藤(34)が8日、グループの公式ブログを更新し、ラストシングル「ありがとう」(27日発売)のジャケット写真を飾る明石家さんま(57)がノーギャラ出演だったことを明らかにした。

 ファンモンが2011年12月にフジテレビ「さんまのまんま」にした時に「冗談半分で交わした口約束。それを本当に叶えてくれました。しかも…あの…なんと言いますか…自らノーギャラでの出演を決断してくれまして…(汗)」とファンキー加藤も恐縮の様子。

 撮影現場で感謝の思いを伝えると、さんまは照れ笑いを浮かべながら、実家の寺の住職になるDJケミカル(30)を見て一言、口にしたという。

 「お布施や」

 さんま一流のジョークと男気に、ファンキー加藤は「ありがとうございます。このご恩は一生忘れません。PV(プロモーションビデオ)での演技も本当に素晴らしく『ありがとう』という楽曲をさらに感動的に彩ってくれました。重ね重ね、ありがとうございます」とお礼の気持ちをつづっている。

続きを表示

2013年2月8日のニュース