鈴木杏樹 夫の急死後初のテレビ生出演 明るく振る舞い「お仕事頑張る」

[ 2013年2月8日 08:00 ]

夫が急死後、初のテレビ出演をした鈴木杏樹

 女優の鈴木杏樹(43)が8日、レギュラー出演している日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(午前5時50分)に登場。夫で駿河台日大病院外科部長の山形基夫さんを56歳で亡くした悲しみをこらえて笑顔であいさつした。

 番組冒頭「このたびはたくさん皆様にご心配をおかけし、たくさんの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。みなさんから温かい言葉をたくさんいただき、そのお気持ちに支えられています」と話した鈴木。13日に通夜、14日に葬儀が東京・築地本願寺で予定されていることから「もう少し慌ただしい日々が続くかと思います」としたうえで、「これからも変わらず、みなさんに支えていただきながらお仕事頑張っていこうと思っています。ZIP!を明るく楽しくお送りしようと思っています」と笑顔を見せた。

 米国で亡くなった山形さんと2日に対面した鈴木は7日に帰国。この日の朝の生番組に臨んだ。冒頭であいさつした後も、いつも以上に明るく振る舞い、番組の最後にも「みなさまに支えていただいて、頑張りたい」と話し、出演者に気を遣わせまいとしている姿が印象的だった。

続きを表示

2013年2月8日のニュース