めまいで療養「MOON CHILD」佐々木、ファンの励ましに感謝

[ 2013年2月2日 20:01 ]

めまいのため一時療養することになった佐々木収

 めまいのため一時療養することになったロックバンド「MOON CHILD」のボーカル・佐々木収(41)が2日、自身のブログを更新し「励ましのコメント本当にありがとうございました」とファンに感謝した。

 病状も詳しく説明した。1月28日に原因不明のめまいを発症。診断結果は「良性発作性頭位めまい症」または「前庭神経炎」で、病名は特定できていないものの、脳に異常はないという。「今日は服用している薬と休養が効いてか、昨日より大分落ち着いてきました」と現状も報告した。

 ただ「歩く事もままならないほどで、ステージで歌うこと自体、いつになったらできるのだろうかと不安、動揺もあり、(1日に)ブログにその気持ちをアップしてしまいました」と釈明した。

 来週末にライブが2本予定されている。「その時期までどのくらい回復しているかはわかりませんが、予定通りステージに立って歌おうと思っています。完全とまではいかなくても、その時できる最大限のパフォーマンスをしたいと思います」と意気込みをつづった。

 バンドは1996年にデビュー。「ESCAPE」などのヒットを飛ばしたが、99年に解散。 今年1月に14年ぶりの再結成ライブを行った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年2月2日のニュース