ミッツ “妹”峯岸を思いやる「これは彼女が見せてくれた夢」

[ 2013年2月2日 16:30 ]

自らのブログで峯岸みなみにエールを送ったミッツ・マングローブ

 タレントのミッツ・マングローブ(37)が1日、自身のブログを更新し、お泊まり報道のけじめとして丸刈り謝罪したAKB48の峯岸みなみ(20)にエールを送った。

 2人は日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」「ガチガセ」などで共演。番組中は峯岸に毒を吐いていたミッツだが、昨年5月11日付のブログで峯岸のことを「峯子」と呼び「毎回ドキドキしながら『おい!峯子!!』と煽るのが大好きです。峯子は凄い女性になると確信しています」と褒めていた。

 峯岸も昨年7月31日付の交流サイト「Google+」で「昨日のガチガセ収録後、ミッツさんにごはん連れて行ってもらいました。ミッツさんの話の内容はとにかくすごい!めくるめく世界。勉強になりますっ」と投稿する仲だった。

 「姉として」と題したエントリーで「髪は『女の命』とも言います。その髪を剃り落とした彼女の『男気』に、私は男として感服するとともに、やはりその厳しさの中でも笑っていようとする彼女の健気さと若さが、もどかしくてなりません」と書き出し、複雑な胸中を明かしたミッツ。

 「彼女が抱えてしまっているであろう罪悪感は、決して罪でも悪でもなく、ごくごく普通の感情の営み故のことです。しかしその感情にすら落とし前をつけなくてはならないのが、彼女が身を置くビジネスの世界だと言うならば、この歯痒さを一緒に抱えながら、今後も彼女を見守ろうと思います」と優しい言葉をかけた。

 「これはこれで彼女が見せてくれた『夢』です。私はその夢を、しっかりと消費しようと思います」とミッツ流の解釈をし「とりあえず今夜は、峯子がぐっすり眠れますように」と締めくくって“妹”を気遣った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年2月2日のニュース