白組勝利のキーマンはSMAP中居?草なぎ「音程しっかりすれば」

[ 2012年12月30日 15:05 ]

 大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に向けたリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、大トリを務めるSMAPが「SMAP2012’SP」と題したメドレーを披露した。

 今年で紅白出場は20回目。紅組、白組の全アーティストに見守られながらのステージに「気持ちも入りましたし、リハーサルなのに全力で行きました」と木村拓哉(40)は武者震い。白組の勝利にこだわる香取慎吾(35)は「毎年僕とつよポン(草なぎ)は本気で勝ちにいってるんですよ。歌合戦、戦なんで」と気合十分。草なぎ剛(38)は「司会が梅ちゃん先生なんで強いかな」と懸念したが、「中居くんの音程がしっかりすれば大丈夫ですよ。見ている人が中居くんの音程微妙だなって思ったら票が入んなくなっちゃう」と笑わせた。中居正広(40)は二度壁を叩いて怒りを表現?し、「意識するじゃねぇかよ俺!こいつも(歌)ヘタだからね!」と草なぎを指差した。

 来年の抱負を聞かれ、木村は「配分とか考えずに、まだまだ未熟な部分が多いんで、個人個人でもグループとしてでも全力でやっていくべきだなと思います」と気を引き締めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2012年12月30日のニュース