中村獅童「大切な発表」はカップ麺発売 「1年かけた渾身の一杯」

[ 2012年10月29日 14:43 ]

今年7月、1日限定のラーメン店「湘南獅龍軒」で自らラーメンを作る中村獅童

 歌舞伎俳優の中村獅童(40)が29日、自身のブログで、藤沢市の人気ラーメン店「麺やBar 渦」とコラボしたカップ麺「マルちゃん 湘南獅龍麺 醤油味」を発売することを発表した。

 獅童は今年7月、神奈川・江の島海岸に1日限定ラーメン店「湘南獅龍軒」を開き、「麺やBar 渦」とともに開発した和風だしベースの「湘南獅龍麺」を販売。その自信作が11月19日、東洋水産からカップ麺として発売されることになったという。

 獅童は「この一年間大好きなラーメンに関わる仕事をさせて頂きました。その集大成として、ついに辿り着きました」と喜びとともに念願のカップ麺完成を報告。「僕が、1年間かけて、作り上げてきた渾身の一杯」とPRした。

 前日28日夕方に更新したブログで、獅童は「僕からの大切な発表を二十九日のブログに載せたいと思います。色々考えて、行動して参りました。漸(ようや)くたどり着いた答えです」と予告していたため、インターネット上などではプライベートの報告を期待する声もあった。獅童は「誤解を招くような書き方をしてしまい、すみませんでした。僕にとっては、大切な報告だったのでブログで書かせて頂きました」と説明している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2012年10月29日のニュース