「嵐」大野智 おにぎり3種類ペロリ「初めての食事なんで」

[ 2012年10月29日 06:59 ]

 「嵐」の大野智(31)が28日、都内で行われたローソンのオリジナルブランド「おにぎり屋」誕生10周年を記念した新商品「郷土のうまい!」シリーズ発表会に出席した。大野は同商品のCMに出演していることから登場。11月6日から順次発売される同シリーズのおにぎり3種類を食べ比べた。

 大野はCMで着用しているタータンチェックのジャケットにベレー帽のスタイルで登場。設定は全国を“旅する食いしん坊の画家”だ。「おにぎり屋シリーズを知っていただくよう、精いっぱい盛り上げていきたい」と気合十分。この日は「宮崎のうまい!黒瀬ぶり照焼」、「山形のうまい!やまがた牛すき煮」、「鹿児島のうまい!黒毛和牛のうんまか煮」の日本各地の代表的な具材が入ったおにぎりを試食。「どれも具材に甘みがあるけど、微妙にその甘みが違う。食べ応えがあって全部おいしい。きょう初めての食事なんで」とうれしそうにかぶりついていた。

 11月6日から放送される新CM「放浪画家 大野さん 宮崎へ」編では旅先の宮崎で「黒瀬ぶり照焼」に遭遇。おいしそうにかぶりつく大野が店の女将に「おにぎりにしたいっちゃけど」と方言でお願いするといったコミカルな内容に仕上がっている。

 ローソンの「おにぎり屋 郷土のうまい!」シリーズは第1弾「宮崎のうまい!」を皮切りに、期間限定で順次発売。大野は「“ふるさとのうまい”をたくさん見つけていきたい。ぜひ皆さんもローソンへ行って食べ尽くしましょう」とPR。最後は「ごちそうさまでした」と会場を後にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2012年10月29日のニュース