田中麗奈、佐藤祐基と破局…多忙ですれ違い2年で

[ 2012年4月11日 06:00 ]

佐藤祐基と破局したことが分かった田中麗奈

 女優の田中麗奈(31)が結婚間近とも報じられた俳優の佐藤祐基(28)と破局したことが10日、分かった。

 約2年の交際にピリオドを打ったのは年明け。田中はNHK大河ドラマ「平清盛」に源頼朝の母・由良御前役で出演しているほか、映画「夢売るふたり」(今秋公開)など仕事が目白押し。「仮面ライダーカブト」などに出演し人気上昇中の佐藤も、ドラマや舞台などで精力的に活動中。現在はTBS系ドラマ「クロヒョウ2 龍が如く阿修羅編」で重要な役どころを演じている。互いに多忙な中で時間的にも精神的にもすれ違いが続いていたようだ。

 それぞれの所属事務所はスポニチ本紙の取材に「良識ある大人ですので、プライベートに関してお話しすることはありません」とコメントしている。

 ◆田中 麗奈(たなか・れな)1980年(昭55)5月22日、福岡県生まれ。98年の映画「がんばっていきまっしょい」で女優デビューし、新人賞を総なめ。その後も「はつ恋」「ゲゲゲの鬼太郎」「源氏物語 千年の謎」など、20本を超える映画に出演している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2012年4月11日のニュース