「グループだと好きなことできない」山Pが脱退理由語る

[ 2011年12月8日 06:00 ]

 山下智久(26)がNEWS脱退について初めて語った。7日、都内で、主演するTBS連続ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(来年1月12日スタート、木曜後9・00)がクランクイン。ソロの道を選んだ理由について「グループにいると好きなことができない」などと話した。

 山下は自身の性格を「負けず嫌いで向上心が強い」といい「頂点を目指して階段を上り続けたい」と強調。そのために、グループに縛られず、自由に活動できるソロの道を選んだようで「グループにいると好きなことができない。ほかのメンバーに迷惑をかけられないから。一人なら心おきなく(何にでも)挑戦できる」と話した。

 「NEWSとしては、東京ドームでコンサートをやって夢をかなえた」ともいい、個人の夢を追求したいとの思いが強かったようだ。

 NEWSに残った4人のメンバーに対しては「自分の気持ちを受け止めてくれた」と感謝。加藤シゲアキ(24)が小説家デビューすることも発表され「新しいことに挑戦していて、俺も頑張ろうと思える。お互いに刺激し合いたい」とエールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年12月8日のニュース