あっちゃん宣言!「今年は前田敦子が暖めます」

[ 2011年10月27日 06:00 ]

「g.u.」の新CMに出演する前田敦子

 AKB48の前田敦子(20)が「g.u.(ジーユー)」の秋冬の機能性インナーシリーズ“あったかスタイル”の新CM「SNOW KARATE」編で空手に初挑戦している。

 CMの舞台は、雪が舞い落ちる幻想的な暗闇の空間。その中で“あったかスタイル”を着た前田が、左右から次々と飛んでくる雪玉を空手で砕いていく姿を、臨場感ある映像で捉えている。CMの後半では一転、雪玉と無邪気に戯れる女の子らしい温かな笑顔をのぞかせるなど、前田の多彩な表情が詰まっている。

 都内のスタジオで行われた撮影は、高い場所から人工雪を降雪機で散布して行われた。現場入りした前田は、舞い落ちる雪に「ワーッ、きれい」と大喜び。空手は「難しかったです」と振り返ったが、ダンスの振り付けと動きが似ていることもあってのみ込みが早く、本番ではクールで力強い雄姿を披露した。

 また、雪合戦のような体験も初めてで「(雪合戦をすると)あー、こんな気持ちなんだなって。とても楽しかったです」と笑顔で語った。

 「g.u.」はユニクロを展開するファーストリテイリンググループのカジュアルブランド。安価で品質も兼ね備えた旬のデザインの商品を提供している。“あったかスタイル”は前田も愛用しているそうで「他にはないお手ごろな値段で、カラーも凄くたくさんある。私もすでに5着くらい持っています」と明かした。さらに「今年は前田敦子が日本の冬を暖めます」と宣言。「皆さんも“あったかスタイル”を着て、暖かい冬を過ごしてください」と呼びかけていた。

 CMは31日から放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年10月27日のニュース