ナカミー 高島アナに「お姉ちゃんのような存在でいて」

[ 2010年12月11日 14:22 ]

「アナ★バン」大感謝祭イベントオープニングセレモニーに登場した中野美奈子アナウンサー

 フジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が11日、平井理央アナウンサー(28)らとともに都内で行われた「アナ★バン」大感謝祭イベントオープニングセレモニーに出席。12月末に退社する高島彩アナウンサー(31)についてコメントした。

 中野アナは番組「アナ★バン」で高島アナとともに「Early Morning」を結成し、音楽活動していた仲。「彩さんとは人生のいろんな節目に一緒にいられた。いなくなっちゃうのは寂しいですけど、退社しても、いろいろな場所でまた相談に乗ってもらったりして、いつまでも私のお姉ちゃんのような存在でいてほしい」と話した。

 来年の目標を聞かれ、「『とくダネ!』での存在感UP」と話した中野アナ。「この間、某銀行に行った時に“毎朝見てます。『めざまし!』頑張ってください”と言われて、悲しい気持ちになったので頑張る!」と意気込んだ。

 「アナ★バン」大感謝祭では、高校時代に写真部だった中野アナが「アナ★バン カレンダー2011」のために約2万カットも撮影した作品の中から、70枚の未公開ショットを展示。「女子アナウンサーのいろいろな素顔が満載なので見てください」とPRした。

 今回のカレンダーのテーマは「素顔」。インドに留学経験のある平井アナにはベリーダンスを踊るよう指示したという。平井アナは「インドにはいましたけど、ベリーダンスは踊りたくもなかったし、踊れもしないのに…」と苦笑いだったが、「撮影は楽しかった。美奈子さんのベリーダンスも見られたから」とまんざらでもなかったようだ。

続きを表示

2010年12月11日のニュース