酒井容疑者“逃走生活”覚悟?大金引き出す

[ 2009年8月8日 06:00 ]

 警視庁組織犯罪対策5課と渋谷署は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、行方不明になっている女優・酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)の逮捕状をとった。所在は依然不明で、発見次第、逮捕する。3日未明に覚せい剤所持の現行犯で逮捕された夫の高相祐一容疑者(41)とは別居しており、酒井容疑者が住む自宅からも覚せい剤を押収。親族から捜索願が出され、関係者やファンも安否を気遣っていた中、「容疑者」となって追われる急展開を見せた。

 警視庁は7日午前、東京都港区南青山の自宅マンションを家宅捜索。0・03グラム以下の微量の覚せい剤と吸引器具が見つかり、逮捕状を取った。高相容疑者は千葉県内の家で別居しており、マンションでは酒井容疑者と小学4年生の長男(10)が生活。高相容疑者は普段立ち寄っていなかった。警視庁は酒井容疑者のものと判断、長男の目を盗んで使用していた可能性もあるとみている。
 捜索は、酒井容疑者と一緒とみられた長男が都内の知人宅に預けられていたことが6日夜に確認されたことを受け実施。高相容疑者は「妻も一緒に使用していた」「(押収された覚せい剤は)自分のものではない」などと供述した。

続きを表示

2009年8月8日のニュース