明らかになってきた酒井容疑者の行動

[ 2009年8月8日 07:40 ]

 足どりが不明だった酒井容疑者の行動も徐々に明らかになってきた。

 酒井容疑者は、高相容疑者が2日午後11時すぎに渋谷区の路上で職務質問された直後に電話で呼び出され、知人男性と車で現れた。高相容疑者の持っていた袋について「下半身の薬だから見せられない」と警察官に説明。袋の中身が覚せい剤と分かり逮捕されると、渋谷署へ任意同行を求められたが拒否。自身の尿検査についても「絶対に嫌です」と拒んだ。その後、知人男性と車で立ち去り、行方不明となった。
 目撃情報によると、この直後の3日未明に大量の荷物を持ち自宅マンションを出た。この後、東京新宿区の量販店で大量の洋服や下着を買い込み、別の店でも旅行用の化粧水などを購入していた。長期的な逃走に備えた可能性がある。
 同日、都内のATMから逃走資金とみられる数十万円を数回にわたって引き出していた。5日には、公衆電話から知人に「子供の声を聞かせてほしい」と電話をかけたが、居場所は明かさなかった。
 携帯電話の電波は4日に山梨県身延町付近で途切れており、山梨県警も発見に努めている。同日午後1時半には高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を提出。午後6時から所属事務所のサンミュージックが記者会見を開き「とにかく連絡して」と呼び掛けた。

続きを表示

2009年8月8日のニュース