×

扇久保博正 優勝に「最高です。勝てて良かった」公開プロポーズの返答は「お願いします」

[ 2022年1月1日 01:28 ]

RIZIN.33 ( 2021年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN33>第16試合バンタム級トーナメント決勝 朝倉海・扇久保博正 リング上で扇久保と彼女が抱き合う(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.33」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。「RIZIN JAPAN GRAND―PRIX 2021バンタム級トーナメント」の優勝候補だった朝倉海(28=トライフォース赤坂)を判定で破った扇久保博正(34=パラエストラ松戸)が悲願の優勝をつかみ取った。

 扇久保は試合後「最高です。最後まで気持ちを切らさずに戦えたことが勝因。朝倉選手はパンチが強烈でした。テークダウンを狙うことは作戦だった。2R目から行けるのではと、思った」と振り返り「もう1人リベンジしたい人(堀口)がいるし、コロナが開けて海外の選手も来ると思う。日本代表として海外の選手を迎え撃ちたい」と次なる標的を定めた。

 続けて「朝倉海戦は前回は打撃だけだったが今回は16年間すべてを出し切ろうと。1回戦で拳を痛めたけど、気持ち切らさずに優勝できたのは自信が持てるかな。準決勝勝ってからもダメージはなかった。(4強の中では最年長)年齢は関係ないことを見せられたかな。公開プロポーズの反応は『お願いします』でした」と恋人の返事を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月31日のニュース