×

扇久保博正が悲願のバンタム級トーナメント優勝でリング上から彼女にプロポーズ「僕と結婚してください」

[ 2021年12月31日 23:09 ]

RIZIN.33 ( 2021年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN33>第16試合バンタム級トーナメント決勝 朝倉海・扇久保博正 リング上で扇久保と彼女が抱き合う(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.33」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。「RIZIN JAPAN GRAND―PRIX 2021バンタム級トーナメント」の優勝候補だった朝倉海(28=トライフォース赤坂)を判定で破った扇久保博正(34=パラエストラ松戸)が悲願の優勝をつかみ取った。

 扇久保はリング上での勝利インタビューで「皆さん、応援ありがとうございました! 何回も何回も格闘技やめようと落ち込んだ時もあったんですけど、やってきてよかったです」とホッとした表情で語った。

 続けて「一言だけ言いたいんですけど、ずっとここまで僕を支えてきてくれた彼女、本当に支えてくれてありがとう」と話し始め、会場に駆け付け応援していた彼女に向かって「もしよかったら…」。大観衆からどよめきが起きる中「僕と結婚してください。必ず幸せにします」とプロポーズ。客席で赤の応援Tシャツを着ていた恋人は涙を流し手を振って応えた。

 そしてリングアナからリング上に促された恋人は“いやいや”とばかりに手を振っていたが、会場の声援に促されリングに上がった。扇久保は賞金ボードを手渡し彼女を抱き締めると、彼女も抱き締め返し感極まった表情を見せた。そしてキス。大みそかの最後の一戦後に行われた扇久保のまさかの“プロポーズ大作戦”に大観衆も大喜びだった。

 試合は、扇久保がトリッキーな動きからのパンチ、得意の腰の低いタックル、パワーで試合を支配。動きが硬く、焦りも見えた朝倉海に試合をさせずフルマークの判定で1日2試合という過酷なトーナメントを制した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月31日のニュース