オリ・中嶋監督「別に良くないですか? 新しいスタイルってことで」 開幕最有力の宮城に「無言」太鼓判

[ 2024年3月22日 21:19 ]

オープン戦   オリックス3ー0阪神 ( 2024年3月22日    京セラD )

<オ・神>宮城(手前)を迎えるオリックス・中嶋監督
Photo By スポニチ

 オリックス・中嶋監督が、宮城の開幕投手に「無言」の太鼓判を押した。日本シリーズの再現となった阪神戦。左腕は安定感のある投球で、凡打の山を築いていく。6回、88球を投げて、被安打6、無失点。指揮官も大きくうなずいた。

 「宮城は問題なし?全くないわけじゃないですけど。細かいというか、フィーリング的なもんかな、体力的なもんかな。ちょっと5、6回でもたるく感はありますよね。4、5(回)ぐらいのところでちょっと…」

 期待が大きいからこそ、注文も忘れない。オープン戦初登板ながら、今春の実戦登板は5試合で16イニング無失点。さすがの内容に、「それなりの投球はしてますよね」と評価した。

 山本由伸が抜けた2024年シーズン。1週間後の開幕戦(3月29日、ソフトバンク戦)のマウンドに、背番号13が立つ可能性は限りなく高い。それを聞かれた中嶋監督は「別にこれ、公表しなきゃいけないの? 別に良くないですか、新しいスタイルってことで」と、らしい口ぶりで“公認”。「任せてもいい一人か?」と念を押され、「だから言ってないじゃん(笑い)」と、あくまでシークレットにこだわっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月22日のニュース