侍・吉井コーチ 佐々木朗の準決勝先発「アメリカで投げる朗希を観たい」夢かなう 「朗希らしい投球を」

[ 2023年3月20日 12:33 ]

千葉ロッテマリーンズ広報室Twitterより

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の侍ジャパンで投手コーチを務めているロッテの吉井理人監督(57)が20日、自身のブログを更新。20日(日本時間21日)の準決勝・メキシコ戦に先発する佐々木朗希投手(21=ロッテ)への期待をつづった。

 「マイアミにやってきました。初日は時差ぼけで、マリーンズのオンラインスタッフミーティングに遅刻してしまいました。(夕方、ちょっと横になったら、眠ってしまった)ドラクエの眠りの呪文にかかる魔物の気持ちがよくわかりました」と時差との戦いにボヤキながら、「さて、準決勝で佐々木朗希が、先発することになりました。アメリカで投げる朗希を観たいという、わしの個人的な夢がかないました」と期待に胸を膨らませた。

 「調整は順調にきています。ここまできたら、いろんなプレッシャーもあると思うが、朗希らしい投球をしてほしいと思います。わしは見守るしかできないが、なるべく朗希が背負っているものを軽くしてあげたらなぁと思っています。(レッツゴーローキ!)日本からの応援、よろしくお願いします」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月20日のニュース