DeNA 木塚投手コーチが侍の今永にエール「ベイスターズ投手陣代表として素晴らしい投球を続けている」

[ 2023年3月20日 17:22 ]

WBC準々決勝<日本・イタリア>3番手の今永(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAの木塚敦志投手コーチが、チームのエースでWBCに出場している今永に熱いエールを送った。

 今永は今大会、「第2先発」として1次ラウンドの中国戦、準々決勝のイタリア戦に登板。4イニングを投げ3安打1失点、5奪三振と役割を果たしている。

 「どの試合でも準備していると思う。ほんとに今はフォア・ザ・チーム。日本のために、というところで、彼のことだから先頭を切ってそれをやっていると思う」と木塚コーチ。

 献身的な姿を称え、「胸を張って、ベイスターズの投手陣の代表として素晴らしいピッチングを続けてくれている。元気な姿でチームに貢献してくれているのは見ていてうれしい」と、好投を続けるエースの姿を喜んだ。

 準決勝を勝ち抜けば、今永は決勝の舞台で登板する可能性もある。

 「さらなる“今永節”も聞きたいね」と木塚コーチ。「(準決勝、決勝は)タフな試合になる。1球1球が絶対にチームのためになるんだと思うし、投げ切って帰って来て欲しい。頑張る姿をテレビで応援したい」と話した。

続きを表示

2023年3月20日のニュース