ドジャース 韓国プロ野球で通算32勝の左腕・バーンズを獲得 エドマンが60日間のIL移行へ

[ 2026年5月10日 08:56 ]

チャーリー・バーンズ(AP)
Photo By AP

 ドジャースは9日(日本時間10日)、カブスからDFA(メジャー40人枠から外す措置)となったチャーリー・バーンズ投手(30)を獲得したことを発表した。40人枠に空きを作るため、トミー・エドマン内野手(31)を60日間の負傷者リスト(IL)に移行することも発表した。

 左腕のバーンズは2017年のドラフト4巡目(全体106位)でツインズに入団し、21年にメジャーデビュー。翌22年からは韓国プロ野球・ロッテに所属し、3年間で32勝を挙げた。今年1月にカブスとマイナー契約を結び、4月13日フィリーズ戦の1試合に登板した。

 エドマンはオフに右足首の手術を受け、開幕からIL入りしていたが、復帰にはさらなる時間を要する見込みとなった。

続きを表示

「ドジャース」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月10日のニュース